住職ブログ

寺のホームページを作ろう!!

「そうだ、寺のホームページを作ろう!!」

 

父母にも話してみると、かなりいい感触。

 

父母が門徒さんに伝えたいことを発表できる場も作れるし、

ぷう(犬)の写真を投稿する場もあれば、日々刺激になるかな?張り合いにもなるかな?と。

 

何より、住職になる私の勉強のあとを残して、門徒さんとも共有できるといいな。

 

そんな感じで考えていました。

 

季節ごとに出している「信光寺だより」でも「ホームページ準備中」と宣言。

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

月日は流れ、3回ほど違う桜を見たような。

 

いざ、作ろうと思って文章を書こうとすると、思った以上に進まないんです。

 

怖くなるんです。

 

間違ったこと書いてるんじゃないか? そんなことしたら、読んだ門徒さんが

間違って解釈しちゃうんじゃないか? 他のお坊さんに怒られるんじゃないか?って。

 

この間、遅ればせながら結婚して、子どもにも恵まれ、父から住職を継承しました。

 

今年は御崇敬(ごそうきょう)が当寺で行われる。

 

ホームページ作成を再開するなら、今だ。今しかない。これを逃すとまた書けない。

 

というわけで、3年越しのホームページ作成しました。

 

次回のブログは、ホームページをどう利用していくかを書きたいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。