住職ブログ

信光寺だよりR5秋②

信光寺だよりの記事を転載。今回は前住職の記事から。

 

 

『御崇敬アレコレ』

大満足!

天候も暑くもなく、寒くもなく

秋の一日お参り日和

 

九月二十九日十時

集まれる人、大勢、準備作業

前もって決めていた役配通り行動

実にテキパキ、気分よく見とれる

テント張りや駐車場のライン引き

苦労していた

 

感動、感動、絶頂

当日、九月三十日午後一時半開始

午前中集合、役配のリハーサル

いよいよ本番、お仲間法中による、

お内陣の点検・確認、パート別の指示

 

陣頭指揮にあたった住職

お勤めは堂々として声量も見事

御消息、皆を引き入れていた

進行は参拝者を引きつけた

プロ以上だと云う人さえ

私は鯉の間で座りきりで、細部の動きは見ていないが、全員明るく笑顔で

お参りの人を迎えてくれた模様

 

後片付けも見事

出来が成功すると終わり方もよい

参拝者の何人かが、信光寺さんの御門徒

「すばらしい方」と云ってくれた

疲れもふっ飛んだことである

余韻しばらく続く日々

満足のうちに眠る

(前住職)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。